国際親善試合 なでしこジャパン×パナマ女子代表 7-0@国立競技場

 4月11日、東京都新宿区にある国立競技場へ、国際親善試合なでしこジャパン×パナマ女子代表の試合観戦に行ってきました。JR千駄ヶ谷駅から徒歩約5分ほど、11時30分の開場と同時に入場列に進みました。入口で検温、消毒、チケットは各自でもぎり入場です。前売券で全席指定カテゴリー3北一般席(3100円+手数料等330円)を購入済でした。新型コロナウイルス対策のため、当日券の販売はなく事前に購入する必要がありました。
 新しくなった国立競技場、なでしこジャパンが試合をするのは初めてで記念すべき日となりました。私自身も新国立競技場に行ってみたいというのも大きな目的の一つでした。屋根が大きく立派なスタジアムです。屋根に設置しているスピーカーからの音響も立体的に響く感じがします。
2021041101tokyo.jpg
 ホーム側ゴール裏のコーナー寄り、前から3列目の席に座りました。コンコースに飲食売店もありましたが、前もってパンを持ってきていました。4月ですが日なたの席でずいぶんと暑く感じました。真夏でのイベント開催ではもっと日なたの観客席では気温があがってのぼせてしまうのではと心配です。なでしこジャパンのユニフォームを着て、声を出さずに拍手で応援です。13時30分試合開始。



 日本女子代表×パナマ女子代表
 得点者
 08分 日本 菅澤 優衣香
 16分 日本 清水 梨紗
 32分 日本 長谷川 唯
 42分 日本 菅澤 優衣香
 45分 日本 籾木 結花
 56分 日本 菅澤 優衣香
 61分 日本 杉田 妃和

 なでしこジャパンの圧勝でした。対戦相手がパナマに決定する前に私はチケットを購入していましたが、国立競技場で試合ができたこと、観戦できたことに感謝です。会場では各チームのなでしこリーグファンの知人とお会いすることができました。今回は私が推している選手はメンバー外でしたが、なでしこジャパンで観戦応援できる日を楽しみにしています。
2021041102tokyo.jpg
 追伸)入場時にハンドタオルがもらえました。日常生活で活用したいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント